てぃーだブログ › AniPEC(アニペック)~不死鳥~in2015 › フェイスペイント

2010年12月09日

フェイスペイント

ど~も、iPhoneの画面がバッキバキに割れて、液晶が変になってきてるTATLAです。


今度のイベントで顔にペイントをする予定なのですがっ!

フェイスペイント用の資材がどこにも売ってない!orz

ネット通販で購入も考えたけど、送料考えたら高いし!ムリムリw

そんなわけで、何かいい方法ないかと探してたら・・・

なんと!アクリル絵具でいけるらしいじゃないですか!

アクリル絵具で、顔料タイプのものがいいらしいです。

となれば、善は急げ!

イオンタウン宮古南店の100円ショップに画材が豊富にあったのを思い出して、さっそく下見~。

アクリル絵具がなかなか豊富に揃ってます!

296に付き合ってもらって、これなんかどう?って聞いたら、「それ塗っちゃダメだよ」ってバッサリきられました・・・。

これなら大丈夫かもってことで、Acryl Gouache(アクリルガッシュ)購入することに。

しか~し。赤だけない!赤が欲しかったのに・・・;;

しかたないので、朱色と緑を購入してみました。(緑は不要でしたorz)


これこれ↓
フェイスペイント

さっそく試しに塗って乾燥~。

軽くこすっても落ちにくいし、いいかも!

水に濡らしても落ちにくいし、いい感じ!

石鹸で洗って、ちょっとこすったら剥がれるように落ちたし、意外と使える!

人によって体質とかあると思うので、試しにどっかに塗ってから使ってみてね!


最近の100円ショップってスゲーっ


AniPEC MIYAKO 2010
2010.12.22
OPEN 20:30
START 21:00
1000yen/1drink(コスプレイヤーさんにはもう1ドリンクサービス)

コスプレグランプリ
ダンス・バンド・VJ・DJ
その他ミニゲームあります。

ご参加お待ちしてます!



Posted by AniPEC at 02:09│Comments(4)
この記事へのコメント
未成年は参加出来ないんですか??
Posted by 真紅 at 2010年12月12日 21:34
真紅さん>
今回は時間が時間なだけに、高校生以下の入場はお断りしてます;;
次は未成年も参加できるようなイベント考えますね~
Posted by TATLA at 2010年12月13日 01:13
そうですか

じゃあ次回に期待します!
Posted by 真紅 at 2010年12月13日 20:54
真紅さん>
ごめんねー;;
今度は早い時間に設定しますね^^
Posted by TATLA at 2010年12月13日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。