2009年04月19日

デカスロン

デカスロンデカスロンデカスロン
今日は宮古島トライアスロン大会!
いつかきっとトライアスロンに参加してやろうとか微塵も思ってないTATLAです。

今日は『デカスロン』という十種競技を題材にした漫画を紹介します。
中学の頃に嵌った漫画で、絵は・・・まぁ・・・綺麗じゃないです。
ですが、迫力のある絵柄で、ストーリーとマッチしてて、いい味だしてます。
好き嫌いが激しく分かれそうな漫画だけどw

べっ、別にトライアスロンだからって関連させてるわけじゃないんだからっ!

―あらすじ―
 元高校球児の『風見万吉』は野球に挫折していたところを、他校の体育教師、村山先生に素質を見込まれ、十種競技を始める。
 世間知らずの天然ボケという性格で、なかなかのトラブルメーカーだが、周囲のサポートと天性の運動神経に助けられ、十種競技の頂点へと向かう。
 万吉は、初めての日本選手権で、十種競技に出場する為、故郷の新潟県から軽トラックを走らせ国立競技場へとやってくる。
無名の万吉が次々と叩き出す快記録に会場はどよめく。いくつかの競技で無残な記録に終わりながらも、日本新記録を打ち立てて優勝。世界選手権出場への実績を得るために出場したヨーロピアンカップをも制し、さらに十種それぞれの競技の日本記録保持者と戦う「デカ・バトルロイヤル」を経て、万吉は世界選手権で王者ダン・オブライエンと対決する。
―9割Wikipedia抜粋

といった内容です。
一冊で10種類のスポーツが楽しめる!!!なんて思わないでください。
・・・思ってもいいんですけどね。

笑いあり!涙・・・あり?恋愛多し!のスポーツ漫画!

機会があれば一読してみてください。

最後は何故か一夫多妻(@ω@;)

~イベントぷち情報~

<<THROB>>
2009年7月4日20:00~ start

某国が独立記念日なら宮古島はアニソン独立記念日にゃ~ん

爆音アニソンで盛り上がろう!


イラスト募集予定してます(イベント会場を飾ってくれるイラスト募集!)

コス割予定してます(部分コスプレ~全身コスプレ大歓迎ネコ耳等かぶりもの大歓迎コスプレしてきた方にはサービスがあるよ)




Posted by AniPEC at 10:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。